黒ずみに重曹が効くって本当?

脇黒ずみ治す方法比較ナビ > 脇の黒ずみの解消法 > 黒ずみに重曹が効くって本当?

黒ずみに重曹が効くって本当?

sub_banner

脇の黒ずみってなかなか消えない!!ヽ(`Д´;)ノど、どうしたらいいの?!
そんなときにこそ、試したい裏ワザがあるんです!!

それは、重曹を使った脇の黒ずみ解消法!!!

「重曹ってあのお掃除に使う?すごいアイテムですよね」そうです。
あの掃除に使うととんでもない威力を発揮してくれるあの重曹です。

ただ、脇の黒ずみに使うのはお掃除用の重曹ではありません。
食用の重曹です!(間違えないように気をつけてください)

食用の重曹なら口に入るものなので、安全なんですね。

使い方はカンタンで、重曹は水に溶かすとペースト状になります。
このペースト状になった重曹を脇の黒ずみにやさしく塗りましょう。
もちろん、脇以外でも使えます。顔の黒ずみやかかとなど気になるところに
ぬりましょう!

そして、あとは洗い流すだけ!!古い角質が除去されるので、
透明感のあるお肌に大変身!!(∩´∀`)∩ワーイ

使用後はお肌が敏感な状態!なので、しっかり化粧水でうるおして
保湿をしっかりとしてあげましょう!たったこれだけでいいんです!

保湿が気になる人は、ジェルレインや ピーチローズ、アットベリーなどの有名な
保湿ジェルでしっとりうるおしてあげましょう。保湿効果が高いので、どれもおすすめです。

また、重曹にはお尻や二の腕のブツブツにも有効といえるでしょう。
このブツブツは、毛穴に汚れが詰まってその上に皮膚がかぶさった状態になります。
かぶさった状態になっている毛穴が目立ち、ザラザラになってしまっているのです。

重曹は炭酸ナトリウムというのが含まれていて、弱アルカリ性なので
お肌にはやさしいといえるでしょう。もちろん余分な皮脂も洗い流してくれるので
ボディケアには嬉しい効果が得られると思います!

最後に注意したいのが、あまりやりすぎないということです。
原理としては、医療で行われるケミカルピーリングと同じ原理なので
週1~2回くらいを目安に定期的な黒ずみ掃除をするようにしましょう!