どうしたらいいの!?脇の下に黒ずみの原因

脇黒ずみ治す方法比較ナビ > 脇の黒ずみについて > どうしたらいいの!?脇の下に黒ずみの原因

どうしたらいいの!?脇の下に黒ずみの原因

夏ですね。みなさん夏はエンジョイしていますか?夏といえば、ノースリーブワンピを着て優雅におでかけ♪
モデルのようにしたいものですが、実際は私の場合そうもいきませんでした。

なぜなら…。

脇の黒ずみが目立つ!!!!ということですヽ(;´Д`)ノいや~!!

まさかとは思いましたがなぜこんなことになったのか
検討がサッパリつかないのです(゜_゜;)

い、いや、でも何か問題はある!ということで。
脇の下に黒ずみを抱える人たちなら何か分かるはず!

ということで、色々調べてみることにしました。
まずは、原因から知ることが大切だと思うので、原因をいくつか。

【原因その1】締め付け、摩擦、脇への刺激

摩擦にかんしては、これはもう。生物学的にも逃れられない刺激です。
ただ、締め付けというのは、下着の締め付けのことであって。
自分で自分を締め付けているというのはないはずです。
下着の締め付けは、ゴムがゆるめの綿の下着を選ぶようにしましょう。
普段履いているのが、ブラジャーとセットになっているあのツルツルのショーツです。
ナイロンなどの化学繊維でできているのは、ムレや肌の摩擦によるダメージが大きいのです。

結果的には、ダメージを受けた皮膚が自分を守ろうとして肌を黒くしてしまうんですね。
これは、日焼けした時に黒くなるのと同じ現象なんです!

【原因その2】間違ったムダ毛処理

カミソリや毛抜きでムダ毛処理ってしますよね。きっと女性なら多くの人がやっている方法だと思います。
ですが、この方法は、とてもお肌をきずつけていることになるのです(・・;)
カミソリは目には見えないかもしれませんが、必要な皮膚まで削ってしまっていて。ダメージを受けています。
毛抜きも、抜くときに周りの皮膚を引っ張っているので、痛いし、肌が相当なダメージを受けていることになります!

<解決策>

【とにかく皮膚に刺激、ダメージを与えない!】

原因として考えられるのは1や2が多いです。1に関しては自分で綿の下着にすればいいのですが、
2に関しては脱毛をするなり、除毛クリームで肌を傷つけないことが大切です。